*

ブログでもはじめようかと。

公開日: : 最終更新日:2014/09/28 ベトナム

気がついたらホーチミン(ベトナム)にいました。

hcmc_bitexco

 

…実は自分は今回が初めての海外渡航でした。

もちろん英語もベトナム語もできません。

 

初海外渡航な上に初海外移住&初海外仕事と、全く想像できない状態から準備を開始して、いざホーチミンの空港に着いてみれば、早速タクシーの運ちゃんにボラれるわ物は失くすわ。

他にもいくつかすったもんだあり、

 

「なんてところだ…」

 

と、素直に(自分の未熟さも含め)衝撃を受けました。

 

生活をはじめてみても本当にひとつひとつがわからない。

ご飯はどこ?シャンプーはどれ?ゴミの捨て方はどうするの?…

ひとつひとつ生活手段を獲得していかないといけない。

そんな状態なわけで。

 

そうしていると、必然的に頭に新しい刺激が入ってくるものなので、感じたことを何かに吐き出しておこうかな、と誰もが思いつくような考えに遅まきながら自分もようやくここで至り、ブログでもはじめようかと。

 

ブログ名は、自分が苦手とすることでありながら、好きな言葉の一つ。

某スターウォーズでもヨーダ大先生がルークに教え諭した言葉。

なんとなーく、今の心境にピッタリな気がしたので。

 

色々と間違ったことを適当に書いてしまうかもしれませんが、責任はとれませんので悪しからず。間違いなんかはやわらかーく、そっ…と教えてくださいませ。

関連記事

IMG_0139

ブンタウ日帰り日記

ちょっと前にとある方からベトナムの観光ガイドブックをいただきました。 こちらのガイドブ

記事を読む

church

気づけばベトナム生活1年。振り返って感じること。

先日、初めて噂のドリアンとやらを食べました。 「くだものの王様」といわれながらも「世界一くさい

記事を読む

syokudo

平日ベトめし事情

遂に先日、ここベトナムの大地でうん○を踏んでしまいました…。 いやー……  くさかったーぁ…(

記事を読む

__ 4

ベトナムの一大遊園地 スィティエンパークに行ってみた!

億万長者というのは万国共通の夢なようで。 ベトナムにも一夜にして億万長者になれるチャンスがあります

記事を読む

CAM00323

ベトナムでサッカーに参加してみた。

ベトナムのレッドブルには炭酸が無いっっ…!!? 先日初めて(炭酸を期待して)飲んでビビりました

記事を読む

aodai891011

ホーチミンの中心でアオザイを求めて

本題の前に… ベトナムでの結婚式(披露宴)に初めて参加してきました。正確にはまぎれてきました、

記事を読む

livehouse3

ベトナムのロックは何を叫ぶのか

ベトナムで機会があれば食べてみたかったもののひとつ。 ホビロン(hột vịt lộn)。

記事を読む

  • Kazu (カズ) です。 87年生まれです。 ベトナムのホーチミン市に1年ちょっと駐在して本帰国、かと思いきや今度はベトナムのダナン市に駐在することになりました。 ITシステムなお仕事をしています。 ベトナムが初めての海外。いろいろびびりまくってます。 ガイコツの被り物をしてますが、中身も大して違いはありません。 本ブログはぼちぼち更新していきます。 solutions-architect-associate
PAGE TOP ↑